ジェリービーンズフラワー 作品紹介 その16

最近は真夏のように
暑い日が普通に続いてます

まだ、7月にも入っていないんだと思うと
なんだかぐったりしちゃいそうです


今回は、ちょっと涼しげな
リング載せます

写真はちょっと暑苦しく
写ってますが

水菓子のような
っていう感想をもらったことがあるような ?

お花のリングです

ジェリービーンズ

mou

チョウリング 作品紹介 その15

今回も新作の紹介です 


モチーフは前にも紹介していた

チョウをリングにしてみました


リング部分をしっかりと金属のものにしたかったので

取り付け方をどうするか、前からいろいろと試行錯誤していましたが

この度やっと完成☆

チョウリング
写真には、今日ブランチに取り上げられていた
iPhoneアプリさっそく使ってみました


mou

社会見学

今日は作品制作の参考に
タカノフルーツパーラー本店まで来ましたー(>_<)♪

おいしい果物食べ放題
ヒルナンデスを見て来たくなっちゃいました

フルーツとケーキの宝箱や〜♪♪♪


広告チラシより


mou

ショートケーキ 作品紹介 その14

ホールケーキ風

この作品は初の新作紹介☆

アンドマイバースデー記念アップも含みで


まだ、どこのイベントにも出してない最新作です
6個作ったらホールになるぞ!とせっせと作りました

丸にした時の達成感は大きかったな〜

ショートケーキ


mou

ハンバーガー 作品紹介 その13

3日連続更新とか言いつつ
2日で止まってました

さぁ〜今日も元気に更新です

今日はちょっと変わり種の
ハンバーガー

ハンドクラフトのイベントに出展していると
作品を見て意外と女の子より男の子の方が
可愛いね、きれいだねって言ってくれます

なんでだろー
驚いて印象に残りやすいからかな?

そんな男の子にもさらに喜んでもらえそうな作品です

思ったより可愛くできた☆

自画自賛

ハンバーガー

mou

マカロン 作品紹介 その12

マカロンっていつ頃から
広まったんでしょうか?

昔は無かったですよね

今ではかわいい形の代名詞
みたいになってますよね~

なんであんな、ころんっと
まるいだけなのに
あんなにかわいいんでしょ

私もマカロンモチーフって大好きです

この作品も結構なお気に入り




mou

プチケーキマグネット 作品紹介 その11

ブログを始めて、早1ヶ月と少しが経ちました

前回までの作品紹介で
10個の作品紹介してたんですね〜!!

11個目ということで
このブログの説明のとこにもある
ビーズと布小物の
布小物の方を紹介したいと思います


フェルトでできた
小さいケーキマグネットです

マグネットといと何にくっ付けますか?

うちでは、スチールラックに
メモをとめたり
寝室の照明の金具のところに
飾りとして付けたりしてます

マグネットシリーズはいくつかあるので
3日連続とかでUPしていきたいと思います

プチケーキマグネット


mou

ぼんぼりネックレス 作品紹介 その10

アジアンっぽいつながりということで
今日はぼんぼりネックレスの紹介です

私の中のアジアンっぽいは、ブロンズとか金古美

まさにそんな色です
そんな感じの鎖に

カラフルなぼんぼり...

ぼんぼりって何だ?

ころんとしたビーズがついて
かわいい仕上がりになってます

ぼんぼりネックレス


mou

アジアンブレス 作品紹介 その9

昨日に引き続き
今日もブレスレット紹介です

なんとなく私の中のアジア雑貨のようなイメージです
涼しげでこれからの季節に良いかなと

アジアンブレス


mou

ジルコニアブレス 作品紹介 その8

久しぶりの作品紹介です

キラキラしたブレスレットです
これからの季節
ブレスレットがどんどん活躍ですね

このブレスレットは女性が好きなキラキラだけど
シンプルなデザインなので普段使いしやすく

私もこれからどんどん使っていこうと思ってます

ジルコニアブレス

mou
